Hawaiian Quilt Nails - Bundle Monster Polynesia Plates -



Base Polish
Color Club: Blue-ming, Just My Luck
Stamping Polish
Dance Legend: Mint
Colour Alike: Lemonade, Ice Coffee

Stamping Plate
Bundle Monster: Polynesia BMX-110, 105


-Video Tutorial-





Bundle MonsterのPolynesiaプレートを使ったハワイアンキルト風のネイル。
今回Dance Legendのスタンピングポリッシュを1色だけ使ってみました。発色もよく好感触。(これについては後日記事にする予定です。)
人差し指と小指はClear Jellyスタンパーで2色を組み合わせてあります。クリアスタンパーは狙ったところにスタンピングできとても良いのですが、現状で気になる点がいくつかありました。

クリアスタンパーについて

クリアスタンパーは狙ったところにスタンピングできとても良いのですが、現状で気になる点がいくつかありました。
以下は私が所有しているクリアスタンパー全てに共通して感じたことです。

まずはピックアップがどれも甘め。太い線は問題ありませんが、細かい線などは拾えない確率が高く、彫りの浅いプレートでは特に顕著。乾きの早いポリッシュはほとんど拾えないものもあった。
今回使用したプレートは彫りが比較的しっかりしていたので使えましたが、同じBundle Monsterでもピックアップできないプレートもありました。
(彫りがしっかりしているMoyou Londonなどはピックアップ率は高いと思います。ポリッシュについても粘度があり乾きが遅めならプレートの彫りが浅くても問題ないかもしれません。)

次にスタンパーの素材がどれも硬めであるということ。実用に困るレベルではありませんが、爪のカーブに合わせるためにはもう少し柔らかい方が使いやすいと思います。”押しにくい”とは言えないが”押しやすい”とも言えない微妙な使い心地。

柄を狙った所に置きたい場合にはとても便利で買って良かったと思っています。ただ”ピックアップの甘さ”によってスタンパーとポリッシュの組み合わせが限られてしまう点が個人的には残念です。

もう少し使ってみるとまた印象が変わるのかもしれませんが、現段階での感想はこんな感じです。



Share this:

, , , , , , , ,

CONVERSATION

0 コメント:

Post a Comment