6/21/2019

Dance Legend Nail Polish -Remover Cream-

Dance Legend Nail Polish Remover Cream


Dance Legendのクリームタイプのリムーバーです。チューブタイプで100ml入り。アセトン、酢酸エチル及び酢酸ブチル(butyl acetate)は含まれていません。ネイルリムーバー特有の匂いがなくイチゴの香り。(子供の頃食べたイチゴガムっぽい匂い)




中身はかなり固め。かなり力を入れないと出てきませんでしたが、数回使うと少し出しやすくなりました。




5mm程度出して爪の上に乗せました。出してすぐはパサっとした歯磨き粉のような感じですが爪に広げると少し柔らかくなります。


爪に広げた状態↑  皮膚に付着しても刺激などはなし。時間が経っても流れて落ちることはありません。この状態で3分置いてからコットンで拭き取り。



今回落としたカラーは4日前に塗ったもの。(ベースコート+カラー2コート+トップコート)淡い色だったので3分置いてコットンで拭くだけで簡単に落ちました。揮発性はないため爪が白くなることはありません。
爪に乗せたリムーバークリームはコットンで拭き取るとほぼ取れます。
※少し油分が残るため落とした後に手を洗いました。






私は爪が薄く痛みやすいため揮発性のない液体タイプのノンアセトンリムーバーを使っています。爪の乾燥は防げますが、かなり油っぽく(?)指先がベトベト。。。すぐに洗面所へ行き手を洗わなければならないことが不満でした。
このクリームタイプは液体タイプに比べると液だれもせず、ティッシュなどで拭き取ればかなり落ちます。まあ手を洗うという手間は同じですがベトベトにならないのはポイント高いです。

ラメや濃いカラーでどの程度落ちてくれるのか試していませんが、不揮発性のものは多少時間がかかると思われます。試してみたら下に追加記載する予定です。





Dance Legend :  http://www.dance-legend.com/en/
The products was provided for honest review. 

Share:

No comments

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.

© Shimacha2012 Nails | All rights reserved.
Blog Layout Created by pipdig