2/03/2018

Snow Flake Nails

Snow flake Nails, nail stamping, バレンタインネイル, スタンピングネイル, ネイルスタンプ


Base Polish
CND : (Vinylux) Wild Moss
Stamping Polish
Models Own : Chrome Silver, Chrome Olive, Chrome Indigo
Stamping Plate
Clear Jelly Stamper :  Cjs C-14








ベースカラーにはCNDのVinyluxを使いました。これは昨年のBWJで数本購入したうちの1本です。買ってすぐにLavender Laceという色を試し塗りしたのですが液質がモッタリして塗りにくくて、、他の色には手も出さず引き出しに眠っていました。
今回気をとりなおして使ってみたところ、この色(Wild Moss)はそれほど塗りにくさは感じませんでした。色によって液質に差があるのかも?

VinyluxはタカラベルモントさんのHPに「ベースコート機能を併せ持つ速乾性の高いポリッシュ。 自爪にしっかりと定着する役割も果たすため、ベースコートが不要です。また爪表面に保護膜を作るため、色素沈着も起こりにくくします。」
と記載してありました。専用トップコートは自然光に反応して耐久性を高めるそうですが、今回はスタンピングをしたので別のトップコート(Moyou London)を使用したのと仕事の都合で3日後にオフしてしまったため耐久性については実感する機会はありませんでした。
それからカラーを塗る際の注意点として「使用する前にボトル30秒以上振る」ことがあります。(BWJのブースにいらした方から教えていただきました。HPにも表記あり)

ベースコート不要は便利だと思いますが、個人的に色素の濃いポリッシュを自爪に乗せるのは抵抗があるかな。「30秒以上振る」のも地味にキツイ(笑)


ボトルを振るといえば、スタンピングに使用したModels OwnのChromeシリーズが分離してきました。使う前にかなり振ってからでないと使えません。中身の見えないボトルなので振ってもどの位混ざったのか分からず、、「振る→ボトルを空けて混ざり具合を確認→振る→確認」を数回繰り返して使っています。(先日攪拌玉を多めに投入したので振る時間は短縮された)

今回は「よく振らねばならないポリッシュ」を使ったスタンピングネイルでした。




Share:

No comments

Post a Comment

© Shimacha2012 Nails | All rights reserved.
Blog Layout Created by pipdig