8/04/2020

MoYou London Tropical-14 (ベースコートの上に直接スタンピング)

moyou london tropical 14 ベースコートの上にスタンピング


ベースコートの上に直接スタンピングしています。
自爪が透けていますが夏には良いかも。



moyou tropical 14, Dance Legend stamping 15


Stamping Plate
MoYou London : Tropical-14


Stamping Polish
China glaze : Emotion
Dance Legend : Stamping-15

Base Coat
El Corazon : Iron Hard

El Corazon Iron Hard

ベースコートはEl Corazonの「Iron Hard」を2コートしています。乳白色のベースコートや多少色味を使った方が自爪のフリーエッジ(爪先の白い部分)が目立たなくなると思います。
ベースコートが乾いたらその上に直接スタンピングしてトップコートを塗って完成。カラーを塗って乾かす時間がゼロのためかなり時短になります。
自爪が透けて見えるので爪先が多少欠けても目立たないのも良かった。




「ここ1年ほど飽きずに塗っていたポリッシュ」

昨年あたりから仕事上でネイルの色に制限がでたり(ピンクや薄いベージュ系ならOK)とか、、、ネイルに時間をかける余裕が無かったりで、、、
自爪が薄く何か塗っていないと爪がかけてしまうため、この1年この色ばかり塗っていました。Dance Legend "Clouds 2 - Dolly the Cyclone"
Dance Legend:Clouds 2 - Dolly the Cyclone
発色が良く一度塗りでOK!塗り替えが素早くできて助かりました。
ホロなのはせめてもの反抗(笑)一度塗りであればホロ具合も抑えられて控えめになるのでネイルに関心のない上の方からは問題の無い色との認定でした。肌馴染みの良いカラーなら多少キラキラしていてもOKなのかね??(人や会社によって違うとは思いますけど)

このDance LegendのClouds Collectionはオフィス向けのカラーが3色あります。一度塗りで発色が良いのでオススメ。
昨年の記事→2019.06.07 Dance Legend Clouds Collection

最初はDance legendさんからサンプルとしていただきましたが、Clouds 2 - Dolly the Cycloneだけあっという間に無くなり追加購入、数回に分けて同じ色(Clouds 2 - Dolly the Cyclone)を5本ほど買い足しました。これだけリピートして飽きずにしつこく塗ったポリッシュは初めてです。

ネイルに時間をかけなかった1年間、久しぶりにスタンピング。仕事の「ピンク・肌馴染み縛り」と時短で今回の「ベースコートに直接」というネイルになりました。

今年から習い事を始めて隙間時間にコツコツ楽しく続けています。春になり外出自粛とか生活パターンに変化が出てきました(習い事はオンラインのため支障なし)。仕事については大幅に見直しをして近々「ピンク・肌馴染み縛り」から解放される予定です。


Share:

2 comments

Note: Only a member of this blog may post a comment.

© Shimacha2012 Nails | All rights reserved.
Blog Layout Created by pipdig